1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【重要】「若狭路レインボーマラソン2022」にエントリーいただいている皆様へ

NEWS

お知らせ

【重要】「若狭路レインボーマラソン2022」にエントリーいただいている皆様へ

いつもお世話になっております。

4月10日開催予定の「若狭路レインボーマラソン2022」ですが、受付期間が終了し、多くの方にエントリーをしていただきました。
エントリーをしていただいた皆様、誠にありがとうございます。

現在も大会の準備を進めている最中ですが、国内の新型コロナウィルス感染者数は徐々に下降傾向とはいえまだまだ油断は出来ない状態です。
福井県内では国内の状況とは逆に感染者数は上昇傾向で2日前には3月21日を期日とした「福井県感染拡大特別警報」が発令されました。
福井県内では病床使用率も徐々に上がってきており、感染拡大防止対策をより一層強化し次のレベルである緊急事態にさせない為の対策と聞いております。

現在この警報発令を受け、関係各所とも協議中です。

  1. 22日以降も警報が解除されなかった場合、4月10日の開催は断念いたします。その場合の対応については改めてご案内させていただきます。
    22日以降も警報が解除されなかった場合、4月10日の開催は中止または規模の縮小や内容変更の可能性があります。その場合の対応については改めてご案内させていただきます。
  2. 今月22日以降に警報が解除される見込みがあれば予定通り4月10日に開催させていただきます。
  3. 上記の判断は3月18日までに決定し、発表をさせていただきたいと考えております。

以上、現在はこのような形で進めて参りたいと考えております。(3月18日に一部修正しました)

参加者の皆様には大会直前にこのような状態になってしまった事をお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

非常にもどかしいとは存じますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。また進捗等があればSNSやホームページで通知させていただきます。