1. HOME
  2. お知らせ
  3. ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

NEWS

お知らせ

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

初開催【若狭路レインボーマラソン2022】ご参加の皆さまへ

「若狭路の『山の神』は誰の手に?」をキャッチコピーとして開催させていただきました、若狭路レインボーマラソン2022にご参加いただき誠にありがとうございました!!

雲ひとつなく、風もなく、寒くも暑くもなく、桜も満開という驚きのコンディションで無事に終了することが出来ました。山頂付近で朝日を見られたという方もいらっしゃったのではないでしょうか?通常、レインボーラインは日の出の時間に開門することはないのでレアな景色でした。

レインボーライン上での大会でしたが、若狭路という地域の素晴らしさを感じる事ができたのではないでしょうか?ゴール後は、喜ぶ人、笑っている人、達成感に満ちている人、苦しんでいる人、泣いている人など、様々な表情がありました。きっと、ご参加の皆さまにもこれまで色々なことがあったのでしょう。そんなドラマを身近に感じる事ができるのもマラソン大会の魅力だと感じました。

20・21年と新型コロナウィルスの影響で中止となっており、22年大会も1カ月ほど前まではあわや中止という状況でした。会場やスタート位置などの大幅な変更などが急なタイミングで起こってしまい、皆さまには多大なご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。

来年も今年以上に良い大会にしたいと考えております。是非、第2回若狭路レインボーマラソン開催の際はまたご参加ください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

三方五湖DMO株式会社
スポーツトリップ事務局 時任 清矢