1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「若狭路レインボーマラソン2021」開催中止のお知らせ

NEWS

お知らせ

「若狭路レインボーマラソン2021」開催中止のお知らせ

 令和3年3月14日(日)に開催を予定していた「若狭路レインボーマラソン2021」につきまして、新型コロナウイルス感染防止による緊急事態宣言が延長されたことや、現在も全国で感染拡大が収まらない状態であることから、開催を中止させていただくことを決定いたしました。

 全国各地からエントリーをいただいていることもあり、参加者や関係者の皆様が安心・安全に開催できるよう、各関係機関と協議を重ながら、感染防止対策を考慮し、開催に向けての努力を行ってまいりましたが、開催を不安視される問い合わせを多数いただいていることや、参加されるランナーの皆様や、ご協力いただくボランティアの皆様、地元市民の皆様の安全面を考慮し、誠に残念ではございますが、中止をせざるを得ないとの苦渋の判断に至りました。

 また、福井県内でも感染拡大警報が発令され続け、予断を許さない状況となっており、感染拡大防止の為の行動をとらなければならない事からも、「若狭路レインボーマラソン2021」を中止することとしました。

 新型コロナウイルスが収束に向かうことを想定、期待し、この度のエントリーをスタートいたしました。また、エントリーされた方々の「とにかく走りたいから開催してくれ!」の声に応えようと、努力してまいりました。しかしこのように、昨年に続き中止せざるを得ない状況になってしまいました事、心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。

 なお、既にエントリーいただきました皆さまへの対応につきましては、現在検討させていただいております。決定次第、エントリーいただきました皆さまへ、ご連絡させていただきますので、もうしばらくお待ちください。

 あらためまして、今大会に向けて練習に励んでこられたランナーの皆様をはじめ、大会を応援していただいている多くの関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。